ブログ

2022年10月03日

今回は玄関・洗面脱衣室のクロス貼替等と

成長されたお子様達の為に、お部屋の間取りを変更し、

個室2部屋とファミリークローゼットを設けた

リフォームのご紹介です。

 

 

マンションではあまり見かけない、

とてもゆったりとしている玄関と

シューズインクローゼットがあるH様邸。

ご入居時はお子様の個室が必要なかったため、

ゆったりとしたクローゼットルームとファミリールーム、

洋室がありました。

 

そこで、玄関の広さを活かし、

思い切ってシューズインクローゼットをなくし、

靴入・物入を家具として玄関に設置。

パナソニック クロークボックスコンポリア

組合せました。面材の色を揃え、同じ把手に揃えました。

 

家具が増えたにもかかわらわず、

統一感があり、収納力もあるのでスッキリとした印象。

玄関リフォーム後2

玄関 After

 

そのシューズインクローゼットと

隣り合わせのクローゼットルームを

一部屋にして、お子様の部屋の一つに変更しました。

 

お子様達にご自身のお部屋のクロスを選んでいただき、

制服などが掛けられるハンガーパイプタイプの家具と

本や持ち物を置ける棚を設置しました。

それぞれのテイストに合ったお部屋になりました。

 

ファミリークローゼット(FC)は

今まで本棚など、バラバラの家具で物を収納、

なんとなくすっきりしませんでした。

 

今回、各個室と同様、南海プライウッド

可動棚本棚、パイプハンガーを設置。

全ての家具のカラーも統一しました。

 

本や季節外のもの、コートなど大物の衣類、

食品の在庫などの様々なものも

たっぷり置けるスペースとしました。

FCリフォーム後

FC After

 

2ボウルある洗面脱衣室は

洗濯パンの交換とUB入口の床の補修を行いました。

 

 

  • リフォーム前洗面室

    Before

    洗面室

  • リフォーム後洗面室

    After

    洗面室

 

上品なピンクの面材の洗面台と、

部屋全体が白いクロスの清潔感のある洗面室でしたが、

思い切って濃いめのグレー系のクロス、

床も今はやりのインダストリアル系に変更し、

ホテルを思わせるお洒落な雰囲気となりました。

 

 

*********************************************

お仕事もお忙しく、

なかなか思い切ってリフォームできなかったH様。

イメージをお伺いして、

理想に近づけるためのやり取りを重ね、実現となりました。

 

『今回ようやく家族の思いを叶えることができました。』

 

というお客様からのお言葉を頂戴し、

一同大変うれしく思います。

 

在宅されながらの2週間にわたるリフォーム、

ご協力を頂き感謝しております。

*********************************************

ご相談はハウスリノベーション・マドエまで・・・

ハウスリノベーションお気軽にお問い合わせくださいませ。