ブログ

2023年05月16日

欲しいものを買うとき、

どのような基準で判断していますか?

 
   
一番安い物を買う
一番高い物を買う
好みの物なら高くても買う
自分の好みと、予算を考えて買う
真ん中より少し良い物を買う    
考える

 

もちろん適正な価格はあるものですが、
多くの人は好みと予算を考えて買うことが多いようです。
また、少し良いものを選ぶ傾向もあるとか。
 
 

では、リフォームするなら、どう考えますか?

 
家のリフォームは
大量生産できる規格のものを単に購入することとは少し違います。
 
なぜなら、リフォームは元々の状況が各家により違うため、
それぞれに合った計画が必要ですし、現場ごとに作業が異なるからです。
丁寧に対応するには、価格は一律になりません
 
また、作業は職人さんの手作業で進めていくため、
規格品をただ組み立てるだけの物の価格と異なり、
コストダウンも難しくなります。
 
つまり、
無理なコストの削減は工事の質の低下に直結しやすくなる訳です。
 
安さで選んだ業者の工事を直さなければいけなくなり、
結果的に損するようなことがあってはなりません!
 
必要以上に高いことは、もちろん論外ですが、

なぜその価格になるのか、

説明と見積りの提示ができることは重要です。

 
 
 
せっかくのリフォーム、好みに合わせたプランで、
予算を押さえて実現させたいですよね!
 
そこを一緒に考え、完成させるお手伝いをさせて頂きます。
手抜きはしません。毎回、お客様の家の状況毎に知恵を絞って、
可能な限りの実現を目指します
また、工事終了後の様々なご対応もいたします。
 

安心して住みよい空間を提供できるよう、

信頼を大切にしながらプランニング・工事させて頂きます!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お辞儀よろしくお願い申し上げますハウスリノベーション・マドエまで

お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆