ブログ

2022年10月26日

今回はキッチンとダイニングのアクセントクロス張りと

キッチンカウンター上部・玄関照明の交換の

リフォームををご紹介します。

 

 

 

元々の白いクロスのみのLDKに飽きてしまったため、

奥さまの好みのアクセントクロスで変化を付けたい

というご依頼です。

 

Before:キッチンアクセントクロス

Before:キッチン

キレイにお住まいのキッチン。

全てのクロスが白。

小物や家電が映えますが、変化に乏しい印象。

 

 

 

カウンター上のダウンライトをダクトレールに変更し、

ペンダントライトを付けられるようにしました。

天井取付の際、下地補強もしっかりしてあります。

 

ダクトレール取付

After:キッチンダクトレール

 

オーデリック:ライティングダクトレール 白

ペンダントライトはこれから選定されるそうですが、

さらに素敵なキッチンになりそうです!

 

 

After:キッチンアクセントクロス

After:キッチンアクセントクロス

 

サンゲツ:FE74177  

     清潔感のある白いタイル風クロス

 

 

 

LDKに入った時に、最初に目が行く場所に

アクセントクロスを貼ったので、

面積としては小さいものの、お部屋の印象が変わり、

よりスタイリッシュな空間になりました。

Before:ダイニングアクセントクロス

After:ダイニングアクセントクロス

リリカラ:LW4109

あたたかみのあるグレージュコンクリート

 

 

玄関照明は通常のダウンライトから、

人が近づくと自動で明るくなり、

設定時間で自動消灯する

センサー付きタイプに変更。

特に外が暗いとき、便利なタイプの照明です。

 

After:玄関ダウンライト

After:玄関ダウンライト

コイズミ:センサー付きダウンライト

 

 

ちなみに、今回の工事所要時間は約2時間でした。

 

 

********************************************

おうちで過ごす時間が長い今、

今まであまり感じなかったところが気になるものです。

 

 

『何度も足を運んで

   色々な見積から相談をしてくださり

     大変満足できるリフォームとなりました。』

 

思い切って自分好みを取入れようと考えたお客様に

リフォームしてよかったと思って頂けたこと、

また良いご提案ができたことを大変嬉しく思います。

 

*********************************************

ご相談はハウスリノベーション・マドエまで・・・

ハウスリノベーションお気軽にお問い合わせくださいませ。