リフォームのポイント

横浜駅からほど近いビルで、美容関係のテナントとして使用していた一室を、オフィスにリノベーション。
バックヤードエリアを確保するため壁で区切られていた窓面を、本来の状態に戻し、明るく換気もできるオフィスへ。全体をモノトーンでまとめて落ち着きある空間としながら、床のデザインやクロスにもこだわり、メリハリある空間づくりを目指しました。
窓がなく奥まった水廻りも、デザイン性に優れたミニキッチンやトイレ・収納ですっきりとした印象に。また、湿気対策・消臭機能の有るエコカラットを使用し、シックなイメージに統一感を持たせています。

○フロア―カーペットは東リのスローネ。石材を彷彿とさせる柄の2色(GX9051V・GX9053V)をイレギュラーなデザインで配置。大胆ながら洗練された空間を演出しました。

○アクセントクロスはサンゲツのTH30632。サンゲツ壁紙デザインアワード 2018年大賞作「フィヨルド」を商品化したクロス。モノトーンでシックな中にも、引っかいた線の集合が圧倒的な素材感を出しており、無機質なオフィス空間にダイナミックでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

○キッチンはサンワのレッタンゴロ。スタイリッシュかつクリーンな印象を与えるホワイトの人工大理石を使用した、斬新なフォルムが魅力のキッチン。

○エコカラットは木材を荒く切ったような仕上げのレリーフが特徴のラフソーン(ECP-275NET/RGS1)を使用。
リフォーム箇所 オフィスリノベーション
所在地横浜市西区
物件(構造)RC造
平米数1R 約35.5㎡
工期約1か月

ビフォーアフター

事務所
施工前
Before
▶︎
施工後
After
事務所
施工前
Before
▶︎
施工後
After
事務所
施工前
Before
▶︎
施工後
After
トイレ
施工前
Before
▶︎
施工後
After
おすすめ事例